台湾の天気

台湾の天気は1年中とおすとこんな感じですね。

つい先日、東日本大震災の義援金やさまざまな協力のお礼も兼ねて台湾旅行にいってきました。このサイトでは台湾のお天気や、旅行での見どころ注意点などをまとめていますので、はじめての方でも安心して旅行できるようにしてみました。 管理人@福島人

 

台湾の1年間の気温はこんな感じになっています

沖縄より南にありますから、東京都比較しても断然1年中とおして温かいですね。

 

 

12月〜3月までの冬の季節は服装は「春・秋」服で大丈夫です。 ただ、朝・夜は肌寒いことがあるのでプラスして少し羽織るものを持って行くとよいでしょう。 僕が行ったのは12月でしたが、現地の人はサンダルで外を歩いてる人もいました^^;

 

逆に夏は非常に暑いのと日差しが強いので水分をこまめに取るのと、日焼け止めクリームは必ず塗っておきましょう。 台湾にはセブンイレブンや、ファミマなどコンビニが多数ありますので、ペットボトルのドリンクを常備しておくとよいですね。

 

 

 

1年間の雨が降る量です

東京都比較してみると雨の量はおおいですね。折り畳み傘など忘れないようにね。6〜9月は台風シーズンでもあります。台風の勢力が衰える前に来るので気をつけてください。

 

 

やはりコンビニに折り畳み傘が1本500円ぐらいで売っていますので、日本からわざわざ持っていかなくても大丈夫です。 それと1日じゅう雨が降ってるわけではなくあがりやすいようです。 僕が行ったときは2日連続雨でしたけど(TT)

 

当サイトのメニューです

私の失敗談も兼ねて(苦笑) 旅行保険のことも書いていますので、あなたは損をしないようにしてくださいね。

旅行保険のこと

台湾の見どころ

台湾料理